POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セロー250ステー取り付け

 昨日の続き。

f:id:powersta:20200926102214j:plain

 切り出したアルミ板をいざ、セローにフィッティングします。
 作る前に厚紙で型紙を起こして、それを元に切り出したのでまあ大丈夫とは思ってましたが…

f:id:powersta:20200927113724j:plain

 んーばっちり(・∀・)b

 これ何のためのステーなのかというと、マフラーを止めるステーの代わりなのです。

f:id:powersta:20200927113846j:plain

 本来指さしているあたりにフレームからステー生えてたんですけどね~転倒した際に折れちゃったそうです^^;
 強度も厚みもあるジュラルミン切り出して作ったからまあしばらくもつんじゃないかと思います。
 あとは取り付けるフレーム部分のほうが折れないことを祈ります。

 ちなみに取り付ける部分ですが、パイプフレームなので若干湾曲してるんでカラーを噛ませてフィッティングし、その上から元々付いていたグラブバーを取り付け。

f:id:powersta:20200927114418j:plain

 うまく取付できてよかったです^^
 めでたしめでたし。