POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

正体判明!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/danpa.jpg
 お客さんのI隊長も言ってたなぁ~。
 『バイクの部品名称って独特』って。
 私が店長とパワステを始めてはや1年超、去年の私に比べると格段バイクに詳しくなりました♪しかしスタートがズブのシロートでしたし、今だ部品名称を聞いても『は?はぁぁぁ~??』って思うことがあるんですよね。

 こないだも何名かのお客さんのバイクのハブダンパーがやれてきてるっていう話をしてて、私はどこの部品かよく分からなかったんです^^;
 店長がお客さんに説明してるのを見てたら大体ドコにあるってのは分かったんですが、私はタイヤのシャフト内側とかについてるんかと勝手に想像してました~。

 そんな中、『ダンパー変えて下さい!』と名乗り出てくれたZEP1100RS乗りのtetuさん、ありがとうございますw
 やっとハブダンパーの姿を見ることができました!
 こやつ、ゴム製でホイールとスプロケとかがついてる部分の間にはさがっと~るみたいでした。
 想像以上にでかくて重い部品でまあびっくり~ヽ(・∀・;)ノ
 
 ハァ~っ。正体がハッキリしてスッキリ♪
 また一つバイクに詳しくなれたよ~v('∀`*)v