POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

じゎじわわ~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hed.jpg
 先日から少しずつ組んでいってるゼファー400スペシャルエンジン♪
 今日はピストンのお掃除。いいものに仕上げたいですからね!
 
 ピストンの頭はキレイにカーボンが積もっちゃって真っ黒です><
 去年の春に一度バルブやポートと一緒に掃除してもらったんだけどな~ぁ。私の乗り方が悪かったのかいな~?と聞いたら店長曰く、普通にたまるそうです。ホッと一安心(^^*

 キャブクリーナーで漬け置き…そしてカーボンをこすり落としてます。
 しかし結構頑固で、洗浄力の高いキャブクリもじわじわしか効いてこない~っ!
 私がかつて乗っていたころにフューエルワン添加しとくべきだったと今更後悔ですT-T

 フューエルワン、覚えてますか?
 こーゆう部分(以外にもガソリンが流れる部分全て)のカーボン・スラッジを取り除いてくれるWAKO'Sのすんばらしい添加剤ですよぉw
 エンジンのヘッドめくって掃除することを思ったら(しかも頑固な汚れやし><)予防として一本添加しておくのも悪くないでしょ?

 ちなみにフューエルワンは一本1680円、バイクには3回使える量です。(詳しくは当ホームページ"ITEM"のコーナーを参照下さい)
 定期的に添加してあげるとエンジンのコンディションも違うと思いますよ~♪