POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

合わない…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fendakako.jpg
 店長のFZ750足回り変更計画、着々と進んでます♪
 問題いろいろ出てきますが、でもちゃんとクリアしていってますよ~^^
 店長は自分で『やれば出来る子やねん!』と豪語。
(この言葉を小学校の三者懇談で先生に言われたとか言われなかったとか…笑)

 さて、今取り掛かっておりますは、フロントフェンダ。
 (フェンダはキャリパーと同じくフロントフォークについてますので)
 フロントフォークを換えるとフェンダの取り付け位置も変わるため、元々付いてたフェンダは装着できません。こーゆう場合はカスピーとか見てるとフロントフォークと同一車種のフェンダに(車体色に合うよう塗った上)換えてしまう、というのが多ぅございますね。
 しかしFZ750本来のルックスをなるだけ変えたくない!と、店長はFZ750のフェンダを加工して取り付けることにしたようです☆

 幸いフェンダは樹脂パーツですんで加工しやすいwフォークが太く&幅広になった為緩衝する部分をベルトサンダーではつっていきます。
 しかし。削ってもやっぱり他車種、なんか無理があるつーか浮いてる~っ(汗)
 FZのフェンダって二分割になってるから帳尻合わせやすそうな感じなのに…前後フェンダの間に共締めするフェンダーステーが通ってるんですが、それを加工してうまく合わせないとダメですね。
 また加工・か…^^;