POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

一応言うておくと痔ではないですハイ

 数日前から予定してたので、昨日慣らし走行で亀岡周辺を走ってきました。
 こないだ買ったおにゅーのライディングシューズ装備してやった♪

 安物ですけどねw
 そして寒そうだからガッツリ真冬装備で行ったんですが、それでも山は寒かった><
 インカムごしに店長の鼻すする音が定期的に聞こえて、つられて私も鼻すすってましたww

 しかし寒い以外は久々のバイク、気持ちよく走れた、と言いたいところですが…前から我慢してたことがもう耐えられなくなってきました。
 それは、お尻の痛さ。

 足とおしりの境目あたりがめちゃ痛くなるんです。
 200㎞も走ってないのに、何なら100㎞くらいでもー痛くて痛くて(TT)
 おケツ対策として以前からゲルザブ仕込んであるんですが、全然効いてない感じ。
 ゼファーの時はゲルザブ入れたらめっちゃ楽になったんだけどなあ…。

 これはきっと今乗ってるVTRのシートの硬さと形状がアカンのだと思われます。
 ということで今日私のバイクのシートをおケツが痛くなる原因であろうエッジ部分を店長に削いでもらいました。

 私の居ない間に作業してもらったので削いでるところの写真がないんですが、かなり削ったらしい。カッターでぞりぞりいったった、とw
 そんだけ削ったら副次的要素として足つきも良くなってるかもなあ。
 短足な私には喜ばしい限りであります(・∀・)

 今度のツーリングのときは色々良くなってるであろう期待…楽しみです~^^

 私のように、シートの硬さやエッジ部分でおしりが痛いとか、シート高をちょっと下げたいという方はぜひご相談ください。
 今シートについている表皮の状態が良い場合は、レザー交換せず再利用できるので費用を抑えることができますよ!
 (ただしこれを頻繁にやるとタッカー穴でレザーが傷むし、破れがなくてもレザーが硬化してる場合は張り直した時に裂けてくる場合があるので注意)


 ところで次の日曜、パワステツーリングの日ですが、ちょっと天気が怪しめです。
 今のところツーリングは予定通り行こうと思ってますけど、ギリギリまで予報チェックして、万が一延期するときは参加メンバーさんに直接お知らせいたします。

 なので連絡が無いときは決行です。
 が、その場合も念のため雨具は持ってきて下さいね。
 どうぞよろしくお願いいたします~!