POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

暑い暑い

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tyou.JPG
 今日もねっちりと暑いですね~><
 もう7月ったら夏だし仕方ないけど、今日何回目の『暑い』だろ?ってほど口をついて出てくる『暑い』。
 頭から冷水かぶりたいわ!

 とか思ってたら常連Kさんがアイス持って遊びに来てくれました☆
 やっぱ夏はガリガリ君やね~(笑)
 みんなで食べてクールダウンw
 アイス食べると見事に汗引きますね♪身体の中から冷える~ぅ^▽^
 
 ガリガリ君食べつつ談笑してたら、Kさんのバイクの話に…最近動かしてないのでこないだ久々乗ったら、妙に調子いい…どこか悪いのでは?!とびびってるそうです。
 たまにあるんですって、エンジンがダメになる寸前に妙にパワーが出たり、吹けが良くなったりって。
 まるで花火が燃え尽きる前にいっそう強く輝くように…ぎぇ~コワー(>ロ<;

 ということで、店長がエンジンの具合を外から分かる範囲で調査…シリンダーの外側に貫通ドライバーの先を当て、頭のほうに耳を当ててエンジン音を聞いてます。聴診器みたいです☆

 結果店長の所見では少し雑音が出てきているがまだ異常までいかない範囲かな?だそうで。良かった良かった^^
 しかしエンジンのすぐ傍に寄って診断してるうちに店長もう汗でびしょびしょ!
 さっきアイスで涼んだトコが…あっちゅう間に元通りw
 当たり前やけど・火の入ったエンジンの真横って暑い!!