POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

巣立ち

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/grass.jpg
 前回・前々回のツーリングで私が乗っていたグラストラッカーが売約になりました。
 バイクが売れるのは嬉しいことなんですが、何だか寂しいなぁ…。
 
 私のバイク歴は意外(ってコトもないか…)と短く、中免取ってから4年弱・大型も2年弱というまだまだひよっ子でございます。
 その4年弱の間も毎日バイクに乗るでもなく、たまのツーリングで距離を稼いでる(?)くらいでした。
 今だゼファー750を乗りこなせてない感は、私だけでなく周りの皆さんも周知の事実かと…(藁)
 いつか乗りこなしてやるぜ!とは思っていますがいつになるやら!!

 そんなコト言いつつ今年はゼファーよりこのグラストラッカーに乗る機会の方が多く、図らずしもこのバイクの魅力に気づきました。
 排気量で言うとゼファーの1/3ですが、パワーに勝る武器がこの車体にはあります☆
 軽さが非力さをカバーしてるし、ブレーキも車重からしたら十分な効き具合。
 こと峠道は超楽しいですwカーブは曲がりやすいし、下のトルクがあるので減速しても立ち上がりでアクセルぐっと開けたら大排にも何とかついていけますし^^
 足つきも良いので運転していても心にゆとりを持てる、コレも素敵♪
 そして一番ググッときたのは、超絶な燃費ww
 とにかくこのバイクは、ゼファーとはまた違う良さがありました。

 実は2年前にもちょこちょこグラストラッカーに乗ってたんですがそのときはこんなこと、思いませんでした。
 遅いわー。とか、頼りないわー。とか、華奢すぎて怖いわー。とか、不満しか感じませんでしたよ…(--;
 今振り返ると2年前は私が未熟ゆえ、ゼファーとグラストラッカーそれぞれに合う乗り方が出来てなかったから…だから良さが分からなかったんでしょうねぇ。
 まあ今でも未熟なんですがね、そんな私にグラスは『2年経ってちょっとは成長したねぇ』と教えてくれたような気がします。 

 何にせよ今年は沢山お世話になり、存分に楽しませてもらったグラスさんに感謝!そして卒業おめでとう!!
 別れは寂しいがこれからは新しいオーナーさんが可愛がってくれることでしょぉ~(^・^*