POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ピカール~♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pikaaru.jpg
 経年劣化で白くなったアルミって、何と貧乏くさいんでしょう…。
 皆さんもそう思いますよねぇ?
 磨き国際A級のSワークスさんも激しく同意してくれるハズ(笑)

 写真は2本出しのアルミサイレンサーなんですが、もうなんとも言えないみすぼらしさ!
 コレを磨かずして洗車マニアの名がどうして語れようか?!
 ちゅーことで今回も店長と二人、磨き作業です*^・^)
 
 まず潤滑油つけたペーパーでひたすら錆落とし!
 うぅ~ん・だるい!(笑)
 ペーパーでは取れない深い傷や汚れもあったのでそこは真鍮ブラシ&ベルトサンダーで軽く削り、その後ペーパーで均す。
 それからピカール(荒めのコンパウンド)で磨くべし!!

 さらにその後メタルコンパウンドでポリ~~ッシュぅ☆
 と、いきたいところですが、今回はメタルコンパウンドはやめとこうかなぁ?
 何でかってぇと、サイレンサーに関してはあんまり磨きすぎたら安モンぽくなるような気がして^^;

 コレ実は前科ありでして…以前ヨシムラのサイレンサー磨きすぎてパチもんみたいになっちゃって(汗)
 ということで今回はあえて半ツヤで自然な風の仕上がり^^
 これはこれで何となく落ち着いた雰囲気でよくないですか?
 決して、『2本あるから途中で磨くのめんどくさくなった』なんてことは、断じてございませんよ!! 

 ・・・多分ね(笑)