POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

高騰→新車とか?

 今日から9月ですね~^^
 皆さんご存知かと思いますが9月になってガソリン価格、値下げされたようでw
 パワステのお向かいにあるガソスタも5円程安くなってます…が。

 180円台から5円下がったくらいでは…安くなった感、全然無いぞぉ~~(T_T
 今日たまたま来られたお客さんも言ってました。もう感覚おかしくなってるから下がっても全然実感湧かない、って。
 よーく思い出してみたら今年初めは120円とかだったんですからね!高騰もええとこです!

 そこで、今ですよぉ♪

 ガソリンが高いこの時期だからこそ!新車のスクーターへの乗り換え時期ですww
 今日本の各メーカーが出しているスクーターはめっちゃくちゃ燃費がいいんですよぉ♪
 うちでよく売れてる4ストローク・フューエルインジェクションのバイクも、特に2ストのスクーターから乗り換えた方ははっきりと“低燃費”を実感できるとのこと。

 新車を買うとなるとまとまったお金がかかりますから、気軽に判断できるコトぢゃないですよね。
 でも維持費下がる分を長い目で見たら、決して高い買い物ではないのでは?と思います^^
 何より、新車はいい!買った1~2年は消耗品以外で困ることはまずないんですから。(今は新車ってメーカー保証2年付いてますし)

 そんなコトを言いながら私自身はふっっるい古い2スト(vanvan)に乗ってますがね!!
 ま、コレはコレで、惚れて乗ってますのでいいのではありますが…旧車っつーんはホントしょっちゅう壊れて・燃費もそない良くない・節約とは無縁なバイクですね(笑)