POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

季節外れ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/butt.jpg
 先日店の前に黄色いもんが落ちてるんでゴミかいなと思ったら、なんとちょうちょでした!
 こんな寒い中ですから、もう死にかけ。
 さらに店の入り口ど真ん中でピクピクしてるもんだから、もうちょっとでふんずけてとどめをさしてしまうトコでした。

 多分このままにしてても死ぬんだろうな~なんて思ってたら店長がおもむろに拾い上げ、店内の植木鉢の土の上にころり。そしてそのまま放置して帰りました。

 次の日、ちょうちょのことはすっかり忘れてたんですが、私と店長がテーブルでコーヒーをすすってたら急にちょうちょがひよひよ~と目の前を飛んでいくではないですか!
 おお!元気になってる☆
 しかしまだへろへろな飛び方なのでこのまま飼って様子見ようかww
 てことでガムシロあげてみました(笑)

 しかしガムシロは効果なく、残念ながらほどなくしてご臨終なさいました…。
 判明したこと。ちょうちょはガムシロ食べませんねっ!!(爆)