POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

携帯より。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/waiya.JPG
 この日記を携帯から書き込む生活に、ちょっぴりな慣れてきたSTAFFで~す(^_^)v
 携帯から画像UPする方法も分かったwので、DAXの修理レポ再開しようかと思います。

 前回までのお話は確か、加工マニホールドによってCRキャブを横向きにつけた!てトコまで書きましたね~、あれからさらに大変なことになっちゃってますよ!

 スピードメーターケーブルか付いてなかったんで、純正部品を注文しようとしたときのこと。ふと思いました。

 『コレって…何年式?(--;』

 メーターの形からしたら、アメリカンDAXのはず…でもホイールハブの形状がアメリカンDAXとは違うんですよね。
フレーム番号から調べるとど初期のDAXということになってるんだけど??
 エンジンはご存知の通り換装してるので判断材料にはならない。

 このままでは合うメーターケーブル、探しようがない(ToT)
ちなみに、フロントブレーキワイヤーも無いんやけど!!
 どうするべ…(汗)


 そこで店長が出した答え。
 ワンオフ!だぁぁぁ♪
 出たっ伝家の宝刀ww

 メーターケーブルは、ホンダ系原付のアウターにスズキ系のワイヤーを装着かつ加工して作成!
 ブレーキワイヤーはレバー部の留め側とドラム側両方がマッチする部品がないので、油圧式にしちゃいました!ドラムなのにね…(^_^;)

 しかしこの油圧システム、以前から別の所で活用したいな~と構想を練っていた物なので、今回のプロトタイプが上手く動作した事は大きな収穫♪

 こんな感じでケーブル系の問題は一応解決したのであります。

 しかし携帯で長文打つんわ面倒やな~キーボードが恋すぃ~~(-.-;)