POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フレーム仕上げ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/freamtu.jpg
 今日はGSX750Sカタナレストアの話。
 先日エンジンをキレイにしたので、今度はフレームw

 フレーム自体は数ヶ月前にシルバー塗装してあったんですけど、それからなんかばたばたして放置してしまってました^^;
 で、ようやっと落ち着いて触れそうなんでこないだエンジンで、今度はフレームをクリア仕上げをしたのですw
 
 シルバーで塗っただけの状態ではメタがギラつきすぎてなんかやらしい感じでしたが、クリアを吹くとなんかギラつきがいい感じに落ち着きました~☆
 クリアの後にはちょっと高い塗料ですが対ガソリン性のウレタンクリアで仕上げw
 とぅるっと濡れたような、なかなかの仕上がりになりましたよ^^
 
 フレームって、面じゃあなく棒っていうの?
 そのため塗料吹いても殆ど空中に飛散してしまうんですよね。
 だから高いウレタン塗料の半分以上が、多分捨てたことに・・・勿体なーーぁ><;

 でもフレームって、そうそう色塗ったりできないんで、これくらいきっちりコートしておいたほうがいいでしょうw
(てかメンドクサイからこんなこと何度もしたくないーw)