POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

中は

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tzrps.jpg
 昨日の続きです。
 ポートを覗くと、つまり焼けていたんですねTZR><
 
 一応ちゃんとした原因を究明するってのと、修理するならどうせ開けないといけないんで、エンジン開けました。
 
 右のピストン・シリンダーは比較的綺麗でした^^
 しかし左はしっかり縦筋が!
 よく見ると、左のがリングの出っ張り具合が少ないです。
 さらによーく見ると、左のピストンリングの溝のところにカーボンが噛みこんでました><;

 距離も距離だってのもあるけど、リング自体の張力弱ってたのかな・・・。

 オーナーさんは直す気マンマンなので、ついでにカーボンもすっきり除去してバリッ☆と直しましょう^^
 っても、今部品注文してるとこなんで、実修理はまた後日・・・。