POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

交換♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cheng.jpg
 6/5のツーリングのとき、妙ぉぉ~にリアタイヤがすべるきがしてたら…
 スリップサイン出かけですた…(>口<;
 どおりでw

 お客さん曰く走ってる姿を後ろから見る限りでは、そんな滑りそうな感じはしてないらしいけど
運転してて、ずるっていきそうな感じがよーするんですよ…こあいこあい…。
 なので、新しいタイヤに交換~^^

 
 換える前のタイヤ、グリップがめっちゃいいタイヤでした。
 しかしそのせいでなんか減るのすんごい早かった><
 (このタイヤの前ってホイール換える前なのでバイアスタイヤだった…激しく持ちが良かったなあww)

 なので今回は他のメーカーのツーリング向けタイヤにしてみましたw
 一番良く使うセンター部分は固めのコンパウンドだけど、サイドは柔らかめというタイプです♪
 私はそんなに飛ばさないし寝かして走ったりしないのでこのタイヤでも十二分かと思います^^

 交換ついでにホイールとかスプロケも綺麗にしてやりましたw
 さらにリアのブレーキパッドも換えた☆ばっちり~www

 ただ、最近非常に暑くてとんとゼファーに乗ってない!
 なので交換してどうこう…てのをいつ味わえるのかは、不明wもしかしたら秋かな…^^;