POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

珍しく

イメージ 1
 ビクスクです!
 うちではまあ、見ることが殆どない、ビクスクですw
 知り合いからの紹介のお客さんなのでうちに修理に来てくれましたが、そうでもなけりゃまーうちにビクスクが来ることなんて(略

 つことでビクスクの、マフラー修理してます^^;

 フランジボルト折れてしまいエキパイが外れかけ状態の為爆音がするようです。
 まずは折れたボルトを撤去して、新しいボルトに差し替え。
 しかしそれだけではなかった、マフラーが古いのか、はたまた耐久性がもともとアレだったのか
サイレンサーも取れかけて排気漏れるわ音大きいわ><
 なんとか修正ししたものの、やっぱり音大きい(汗

 
 ビクスクは見た目重視なのと、あと大体250ccが主流なので車検とかがないのでアフターパーツは見た目だけでなく
ちゃんとした品質かどうかで選ばないと、後でこういう困ったちゃんなことになるので気をつけましょう!