POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

イメチェンするぞ~ヽ(`Д´)ノ

イメージ 1
 結構前からなんだけど、私の愛車のタンク塗装剥げてきてる><
 バイク乗り出して1年目くらいのときに転倒してしまって、そんときに一部塗装が剥げたので
そんときにゴールドに塗ってもらったんですが…あれからもう7年は経つかなあ。
 スプレー缶塗装にしては、長持ちしたんじゃないでしょうか^^

 さてさて、塗装が剥がれたところから錆びだしてるしこれ以上置いてたらアレなので塗ってしまおー。
 色は店長と前から相談して決めてたんだー、紺色にしようって^^
 塗料も買ってあるし、もぉ。すぐに開始~w
 
 まずは塗り面積の小さい箇所を塗って発色の確認。
 下地塗ってから薄い紫っぽいのを塗って、それから濃いブルーのカラークリアを塗布。

 すると、いいぢゃああああないかああああ♪
 深みのある濃いめの群青になりました^^

 実は純正でもある色なんですよね~コレwww
 せっかく塗るのに純正色?と思われるかもですが…まあ、それもいいいじゃないーー^^
 フェンダーとサイドカバーをざっと塗り終わったら、テールとタンクにとりかかりたいとこですが、
こっから先はまた明日~☆☆