POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

裂けたシートは

 オートバイのシートレザー張替。
 今まで何度もうちでやってるし珍しい仕事ではないんだが…今回うけた張替えは、車両のほうが珍しいことになってた!w
 
 今回張替えを承った車両、シート破れたままで長いこと外に放置しすぎたみたいでウレタンびちゃびちゃ。
 さらにウレタンが吸い込んだ水分が多過ぎてメットインに落ちていっちゃったみたいです。
 
イメージ 1
 
 メットインが・・・水溜り(|||`□´)ヒイイ
 わかりにくいかもですけど、底に3cmくらいの深さで水が溜まっておりました。
 
 こんな事になるくらいですから今もシートのウレタンはみずみずしい状態w
 車体から外しただけのシートをぽんと地面においただけで水がたらーっと出てきましたwww
 
イメージ 2
 
 これはちゃんと水きっておかないと、張り替えてから上から座ったときにウレタンから水分染み出して
メットインまたびっちゃびちゃ・・・てなりかねん^^;;; 
 なので張替えするまえにウレタンを雑巾絞りしてなるだけ水分排出して、そのあと数日天日干し、それから張替えをしました。
 
 
 ここまでぼとぼとになるって珍しいけど、一度水分が入っちゃったウレタンはなかなか乾きませんのでもし
シートが裂けてしまったら早めに張替えもしくはうえからカバーをかけていただくことを強くお勧めします^^;;;