POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さびっ

 先日からゼファーのキャリパーだなんだいぢっておりますが、今日は別の車両。
 以前から修理依頼いただいていたKDXの修理です。
 

 先にやること決めて、部品取り寄せて、無事全部部品が揃ったので入庫頂きいざ着手★
 タイヤ前後交換/フロントフォークオーバーホール/ハンドル交換/ハンドガード取付/ブレーキ交換等々
今回かなり盛りだくさんの修理内容です^^
 商売ニッパチ(2月8月)はダメていうけど、こんなオーダー入れてもらえてありがたや~!

 あ。もう3月だったわ/(^o^)\

 さあてさて、フォークからやります。

 フォーク、ただオーバーホールするだけぢゃなく、インナーチューブも交換します。
 すごい錆が出てきちゃってるので、このままオーバーホールしてシール打ち換えてもシールだめになりそう
だったのです。

 

イメージ 1


 
 浅い錆だったら研磨してどうにか凌ぐんですけどねえ。指で触ってあきらかにでこぼこなのでちょーっと
きつそうw
 
 なので今回はちょっとお高いんですがインナー交換するのです。


イメージ 2


 このインナーチューブ、普通の正立のものと違いタイヤの取り付け部分とかあるので結構高かった~(;;
 オーナー様も良くぞ交換に踏み切ってくださったものです><

 
 
 っと、ゼファーの常連さんがきたーカスタム経過打ち合わせだあ♪
 ってことでKDX作業内容は木曜以降に書きま~すw