POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お試しに

 当店のかわいいかわいい看板猫ちゃんのちくわ。
 看板のくせビビりなため隠れっぱなしというのは常連さんには周知の話。

イメージ 1

 お店で飼いだしてもう一年以上立つのにいまだ知らない人や見たことがあっても慣れてない人が来たら
さっと隠れてしまいます…(´・ω・`)
 だから皆さんあまり見たことがないと思うけど、店長はちくわを溺愛しておりますww

 肩に突然飛び乗ってこられたり、履いている店長の靴で爪とぎをされたりしてもにやにやしつつ見守って
おられますが、靴がバカになっちゃうのでそれは拒否って欲しい(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
 タバコ吸わない私が花粉の時期は花粉症が酷くなるのでタバコを別の所で吸ってもらえたら…と頼んでやっと
私の近くで吸わなくなったのに、ちくわの前では頼まれなくとも前で一切吸わないのです。どういうことだ。
 
 そりゃちくわが頼むとかできないですが、ね。
 何というか…まあ、いいかʅ( ‾⊖◝)ʃ

 まあさておきです、今年は暖かい日が続いておりますが先週辺りからぐっと冷え込んできて外でタバコを
吸うのも辛そうだし、いつも店長が吸っているわかばはヘビーで体によくなさそう。
 そこでこんなもの↓を買ってみました。

イメージ 2

 知り合いが吸ってたんですよ。これ。
 嗅ぎたばこだそうです。
 中には吸い口&カートリッジをセットする筒、そしてタバコの粉が入ったカートリッジが2つ入っています。

 筒↓

イメージ 3

 そしてカートリッジ。

イメージ 4

 店長に試しに吸ってもらうと…火をつけてないタバコをくわえて息吸い込んでるかんじ…と。
 頼りないってことかね??/(^o^)\

 しかし何度か吸っているうちに、暇な時気づいたら火をつけているみたく習慣で吸ってしまっている分をコレに
置き換えれそうってことでした。
 この嗅ぎたばこも体への影響はゼロではないとは思いますが、わかばをパカパカ吸っているよりかは
ましだろうと思うし何より臭わないのがいい。

 しばらく試験的に続けてもらうことにします…(´・ω・`)b

イメージ 5

 それにしてもこれ、知らない人がみたら何くわえてんだ?ってちょっと怪しいですね…www