POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンジンかからないですって?!!

 先月当店で修理したSRX-6なのですが、エンジンかからないとオーナー様が車体を押して持ちこみされました。
 先月何をしたのかというのは、こちら↓参照。

powerstation.hateblo.jp


 前回日記を読むのダルいわ~って方の為にざくっと説明しますと…

 タンク付近からガソリンが漏れてたのでフュエルパイプやコックを換えようということで整備してたらタンクがかなり錆び回ってると判明。
 パイプやらの交換と錆取りそしてキャブにも錆の粉が回っていたのでキャブ洗浄もしたのですが…キャブちゃんと洗浄できてなかったのかな~><;;

 ということで再びお預かりして調査です。

f:id:powersta:20220206185229j:plain

 まずはキャブを分解してみたんですが…綺麗だった/(^o^)\
 ということは恐らく先日の修理でしくっていたというわけではなく、原因は別にあるのかな。
 言うて先日の修理の際バッテリーも換えてるからなあ、一体なんだろう。

 ってことであれこれ調査した結果、どうもプラグが怪しいと判明。

f:id:powersta:20220206192406j:plain

 なんだか出る火花が弱かったり~弱かったり~、でも思い出したように普通に飛んだり~って感じなんですよね。

 これはもしやエレクトリカルパレードの悪寒!
 つまり、テスター色んなとこに当てて調査かと(。。;)

 先日の修理をしくじってたわけではないようなのでよかった。
 いやよかったのか。よくはないか。壊れないのが一番ですわね…んん~><

 とりあえず今日はここまで!
 続く。