POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

魅力にとりつかれて

 最近ふと思うんだけど、(原付はともかく)オートバイって車よりずっと不便だよね?!
 値段はいっちょ前で保険もかけないといけない、でも暑いわ寒いわだしこけたら身体にモロくるし荷物も載らないし…なんでこんな不便な乗り物がいいんだろ?

 私の愛車・ゼファー。
 買った時は友人達が口を揃えて
 『何でよりによってカワサキなん?!オイル漏れ地獄やで…』
って言いましたよ(;´д`)

 言われた通りオイルはちびるしその他トラブルにも見舞われ、さらに自分でこかすし(これはバイクは悪くないナ^^;)お金かかるのなんの!

 でも店長に色々直してもらってついでに外装とかも換えたりして乗ってるうちじわじわ愛情が湧いてきて、今ではとってもLOVE♪
 しまいにはしょっちゅう具合悪くなることさえ可愛く思えてくる始末!(笑)

 ふと我に返り、なんでだ…??このキモチって不思議だ~!!
 色んな物や情報が溢れている今の時代、不便がいいなんてもの、そうないよなぁ。
 ことカワサキのバイクはオイル漏れる~重い~お金かかる~!!
 (でも私と似たような変な魅力にとりつかれ、色んな不便を感じつつもバイクに乗ってる人はたくさんいるはず☆)

 自分だけの世界を作れるから?
 身体にじかに感じれるものが心地よくて仕方ないから?
 自己を主張する為のもの?

 …なんでもいいか。楽しいから(´∀`)
 そしてバイクが好きだから。


 あーあと私に『なんでゼファーやねん?!』と言った友人達へ。
 ゼファーを選んだこと、今は後悔どころか大満足w店長のおかげもあるけどさぁ。とにかく。

 ゼファー最高だぜーーーーーっ(☆'∀≦)b

 アフターパーツいっぱいあるし♪