POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

先人の知恵

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/senntaku_001.jpg
 百均で洗濯板を買ってきました。
 これめちゃつかえる!昔の人って頭いいね~♪
 
 そお、洗車するのに使う雑巾は私が手洗いをしてるんだ!!
 パワステには洗濯機を置くスペースが無いから><;
 洗車で使ったタオルの汚れを落とすのって大変なんだよ~特にアルミをコンパウンドで磨いた後のタオルはアルミ粉が真っ黒にこびりついて取れないの何の…ーー;

 そんな汚れも洗濯板のおかげでずいぶん楽に洗濯できるようになりました。
 しかし弊害が一つ。
 ゴシゴシこすると繊維が薄くなって…雑巾ペラペラ~☆