POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

750でぶらり

 昨日はお休みだったので店長のFZ750をお借りして、ワタクシ・初の『公道走行』をしてまいりました(・∀・)
 店長はFZ750のほうが教習車より軽いし乗りやすいって言うんですが…はてさて…私にそんな違いを感じる余裕があるかどおかです≧≦;

 うちの店の近辺はわりに交通量が多い為FZは店長が乗り、私はゼファーで後ろについて車の少ない島本町まで走りました。
 島本町は国道から北は車も少ないし、京都との境目なのですぐ山が見えてきます。結構のどかな雰囲気。

 ここで店長とバイクをチェンジ☆はわわ~><
 初の750cc公道走行ですっ!

 ゼファーの重さに泣かされながらも乗り続けた一年ちょっと…そのお陰でしょうか?
 FZの大きさや重さは意外にも気にならず、普通に発進できました。
 でもポジションが慣れないからシフトチェンジやリアブレーキが使いにくい気もする…。知らない間にゼファーのポジションが身に染み付いてたんだなぁ、としみじみ実感です。

 尺代あたりの道は本当に空いてました。路面も整備されてるし、景色もGood♪
 そしてそこそこカーブも…!!
 急なコーナーでもないのにリアブレーキを踏む動作がぎこちない!加速のタイミングも掴めてないし、もお自分でも分かる!

 ガックンガクンしてるって≧ワ≦;

 きっと店長はミラー越しにヒヤヒヤしながら見てたんでしょうね☆
 何度も、何度も振り返って確認されましたよ!
 
 でも徐々に慣れてきたぞ♪って頃に尺代を降りて国道に出、大山崎あたりでUターン。
 30分ほどの走行でしたが国道も走れたし、ひっくりこかすこともなく無事に帰ってこれました~ぁ(;´∀`A)
 
 750ccは、やっぱパワーがちゃいますわ!