POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

目視で調整

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kyabu.jpg
 朝から店長、FZ750のキャブレターを分解し、にらめっこ。
 私には何をしてるんだかさっぱし分かりません…┐(´ー`)┌

 水曜にFZを拝借したとき、私が『出足がぁ…』とか言ったからでしょうか??
 整備の大変さを分からずに、つい気軽に不満を言ってしまう私の悪いクセでありますね~。いつも言ってから気づくんだなぁ~(^∀^;)ゞ
 たまに『…これは年式からしたらこんなもんやっ!』って言われたりもしばしばで…。
 (でもさぁ、感想は?って聞かれて素直に答えてるだけなんですよぉ☆)

 店長がキャブレターとにらめっこして30分ほどしたかな?
 目視での作業はいつの間にか終わってました。
 気づいたらさくさくとFZに組み付けしておられます。
 よお分からんがああもう終わったんだぁ…店長は一言『試乗してくる』と、キャブ組みあがったFZに乗ってふらっと出て行かれました。

 間もなく戻ってきた店長、
 『下がまろやかで走りやすくなった、乗ってみて』
と私にキーを渡す。
 いや~免許は確かに取ったけどさぁー。
 まだカーブがプルプルするんですけど…こかさなかったら・いいか?

 んじゃあ、試乗してきま~。
 おお☆ミ

 クラッチ離した瞬間からもお、『違うわぁ!』実感。
 あの目視でキャブくりっくりの作業は一体?!
 下がむっちゃスムージーィィィ!

 店に帰って、『マイルドで乗りやすくなったよー^^』と報告。
 そして…『さっきのくりっくりしてたの何?』と聞いてみた。

 『キャブの同調調整』

 え?;´∀`)
 同調?
 わはは~ぁのヨイヨイさっ(ノ´∀`)ノ
 聞いても分かんなかったナ~!