POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

小ネタその② しみじみ飲めば~♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/beruto.jpg
 私も店長もお酒は大好きですけど、コレはおつまみには無理そうです!
 スクーターのドライブベルトがクランク内でぶっちんしてしまった姿…何となくスルメっぽいw

 このベルトがミッションで言うとチェーンと同じ役割をしていて、エンジンの回転を後輪に伝えてくれてます。ですがチェーンみたいに外からは見えないので曲者です。
 店長によると大体15000卅宛總?辰榛△房?燭くるそうですが、アクセル開け方によっては(加速・減速を頻繁にしたりする乗り方)ベルトに負担がくるので消耗が早いとか。

 話は戻りますが、幼少の頃「肴はあぶったイカでいい~」と聴いて、『魚かイカかどっちやねん?!』と思ったのは私だけでしょうか…?