POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バイブル

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/century.jpg
 『20世紀のアイアンホース達』
 この本は、いわば“バイク図鑑”です。
 日本のバイクメーカー4社が20世紀に発売した車体が年代ごとに載っています。
 これをずっと欲しくて欲しくて探し回ってたんです…(実は現在出版されていません)昨日やっと手に入れました~>∀<

 店長が言うには、この本はバイク屋さんには聖書のように(言いすぎ?)必ずと言っていいほどある本らしいです。そういやぁ私が10代のころ通ってたバイク屋さんにも置いてありましたよ!(その頃は原付乗りだったのでこの本に何の興味も湧きませんでしたが)
 超古いバイクを除いてほぼカラーで、スペックも載ってる。見てるとほんと楽しいです。

 薄々お気づきかもですが、私も(店長に影響?洗脳?されて)カワサキ党なので、カワサキの70~80年代のページがカナリ萌えます(←この単語って死語かぁ?*´Д`)
 マッハ Z FX…あああぁ~なんでしょうこのフォルム?!
 30年も前にこぉーーーーんな!最高に!カッコいい!スタイルを確立した当時の設計者さんに敬意さえ感じますね(^-^)