POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パワステがパワステを

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/psat.jpg
 新製品ではないのですが、WAKO'Sさんから出てる添加剤をお初で仕入れましたw
 その名も"パワステ&ATシールコート"なる代物…ここでのパワステは"パワーステアリング"のパワステです(説明しなくても分かるってか~ぁ^^;)

 ざっくりとこやつの性能を説明しますとですね、シール(ゴム製のパッキン類)を復元し、オイル滲みを防ぐというものです。硬化・劣化したゴムを軟化・膨張させシール性を復活させつつ、エンジンオイルに添加したときはオイルの酸化を抑える効果もあるそうですよ。

 そのほか車のパワステの磨耗を抑えたり、あとほら、某バイクメーカーのヘッドからのオイル滲み病(ええ・私も悩まされてますよ!)に対して効果がありそうです^^

 この説明でも効果に関して??な方。
 バイクのパーツの中で、ゴムでシール(フタ)をしてある部分を考えてみて下さい。
 エンジン(ガスケットやプラグ)周りが一番多いかな、でもフロントフォークやリアサス(オイルシール)にもついてますね~。他色んな所にOーリング(オーリング)としてゴムがついてるわけですよ♪

 こーゆうゴムでできた部分の中でもすんなり交換できないトコが劣化したら…そーゆうときに応急/延命措置として使用したいな~って思ってます♪

 さてさて、そんな不思議なニューアイテムを手に入れ、WAKO'Sさんの小気味よい商品に(名前もパワステやしw)まんせ~っ!なノリですが、決して彼らの売り文句を鵜呑みにしているわけではありません!!

 ちゃんと実証試験、しましたよぉ(☆'∀≦)b
 そして結果は写真の通り、見事にゴムのホースが膨張しました☆
 すごいではないかえーーっ?!
 
 さてこの製品の効果を発揮できるようなオーダーを入れてもらえるのはいつになるでしょお…やっぱ私と同じ"カワ"乗りの方でしょうかねっ!?ヘッドのオイル滲みとかで…!(T▽T)