POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンジンと格闘

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/katanae.jpg
 火曜の日記に書いたとおり、エンジンを降ろす作業・しましたよ~^^
 カタナのエンジンってむっちゃ重たいらしいので私も手伝おうと思います。いざw軍手を装着し店長に『ドコ持とっか~?』と聞いたら、重すぎて危ないって断られました…(;×;)
 このエンジン、私が2人分弱くらいの重さはあるそうで、そう聞いた私も自主的に見守り体制に入りました(笑)

 現状エンジンはフレームにしっかり乗っかってます。
 コレをばらさずにごろんっと抜き取りたいんです。何でかって言うと、分解したら組みなおさないといけませんでしょ!組みなおすって事はガスケット等も交換しないといけないから。ってゆーコトです(^^ゞ 

 しかしすんなり抜けてくれないこのエンジン;´Д`)
 いや、しっかり固定されてないとダメですよね、すんなり抜けたら逆に問題だもんね…右へ左へ車体を倒しあーじゃこーじゃと角度を変えて必死に引っこ抜こうとしてる店長、およそ一時間は格闘してましたよ!

 やっと抜けたときの歓喜の声もお疲れ気味でした^^;
 今日聞いたら、腰いわすことは無かったけど背中が軽く筋肉痛みたいです(笑)

 さてこれからどうすると思います?
 へっへっへ…それはまた後日に書きま~す♪