POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ステップ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/strike.jpg
 昨日、お客様のバイクにバックステップをつけました♪
 以前に日記に書いた、新品のステップです^^

 このステップ、ストライカーというメーカーさんのものですが、なかなかのお値段だけに造りはしっかりです´∀`)b ステッププレートの厚みもステップバーもがっしりしてマス。メーカーによってはタンデムステップ用のステーが付いていないモノもあるんですが、ストライカー製のステップはちゃんとタンデムステップのステーが付いてるしw

 私のゼファーにもバックステップ付いてるんですが、楽ですよォwブレーキもクラッチもかかとより斜め下になる感じなので、長距離乗ったらより分かる違い☆足首が疲れないのなんのって♪
 何より見た目にGoooood!ですしねェ…(>∀<*

 ただ、先に記したようにメーカーによってタンデムステップが付けれないものがあるので(私のもそーです…安モンだからっ(~_~;)これから付けよーかなって思う方はご注意下さいね・250cc以上の車輌は車検の時に(ステップがないと乗車定員→1名にしないといけなくなったり)苦労しますので。