POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々のお手製…②

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/su.jpg
 今日も店長に作ってもらってます、ワンオフのステー^^
 材料はアルミ板。こないだ常連さんにナンバーステーをぶった切って欲しいって言われ作業した時に出た端材です。

 どんな形に切るか、だいたいをマジックでかた取り。
 バイスで板を挟んで固定・サンダーで切断していきます。
 ボルトを通す部分はドリルで穴を開けました。
 店長の手曲げで軽くアールをつけてフィッティングしたらバッチリフィット☆

 さて切った断面もキレイに均さないとね・ベルトサンダーで角を丸め、板の表面も磨く感じで削っていきます。
 磨くっていったら仕上げはペーパー&コンパウンド
 ピカッと光ったらできあがり♪

 え?

 なんの部品かって?
 私のゼファーちゃんにつけるんです、コレ♪
 だから何の部品やねん!って?
 気になる方は私のバイクを見に来てくださいねw
 私意外と秘密主義なんですよ…ふっふっふ。
(どこが?ってツッコミが聞こえたようなそれともコレは一人ボケつっこみってやつですかね…笑)