POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

消耗品

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/houki.jpg
 バイクっていつも機嫌よく走っててくれたらいいんだけど、そーはいかないですね。
 突然のトラブルもあり~の。
 乗ってるうち少しずつ消耗してる部品あり~の。

 そう、いつも普通に走って当たり前なんではなくて、ちゃんとバイクの状態に合わせてメンテしてあげることでいつもご機嫌に走ってくれるんではないでしょうか☆
 バイクに乗るならばオーナーとしてバイクの状態を把握してあげないとね♪とは言っても意外に難しい気もします・状態を把握するの(^-^;ゞ
 突然起きる症状ではなくじわじわと起きる症状には人間って順応しちゃうんですもの~。

 そんなときは誰かに聞いてみるのがいいかもしれません。あーべつにパワステで見てもらえよって事じゃなく、友人とかでもいいです。
 他人さんは自分のバイクを客観的に判断してくれるはずw
 私のバイクの状態は店長に判断してもらってるん(最近クラッチが滑り気味TT)ですが、これは役得^^

 パワステのほうきだってホラ、使ってるうちにこんなに消耗してんだもの~タイヤだってブレーキだってチェーンだってクラッチだって・そりゃ減るさ~♪