POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

☆ごしごし☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vanex.JPG
 VANVAN90のレストア再開!
 全体的に店長に任せっきりなんですが、私にも出来ることはないかなぁ?
 あ、ありました!できることww
 マフラーの錆落とし♪

 マフラーは耐熱ブラックで再塗装する予定ですが、錆が出てるところをワイヤーブラシでごしごししとかないと塗装がキレイに乗らないし、見た目にもイマイチです。
 何より、錆の根っこは出来るだけ取っておかないと塗装の下で再び錆が進行して塗膜をはがしちゃうんで。。
 外装を塗るときと同じく、塗装は下地が命ってゆーことで^^
 そんなわけでブラシを使って結構強めにごしごししていきます。

 ごしごしした後は全体を脱脂。この作業は店長に任せます。
 脱脂作業はおててが荒れちゃうんで~(笑)
 バンバンのマフラーにはメッキのカバーがついてるんですが、店長が脱脂してくれてる間にこちらのほうの錆取りとポリッシュw

 店長は脱脂作業の後マフラー本体に塗装。
 その後私が磨いたメッキカバーを装着・見違える程キレイになりました☆

 こーゆうとこがキレイだと全体的にキレイに見えたりしますよね~♪

 多分ね。。

 というのは、まだ本体につけれないのでっ^^;
 何故かというと、それは、

 はーい今日はここまでぇw