POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仕事の後の。

イメージ 1
 今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね。
 こんな日はお察しがつくと思いますが、お客さん来ません!(笑)
 まあ仕方がないですね、私も雨降ったらバイク乗りたくないクチなんで…。
 しかし雨で来客が少ない時だってやることがあります。
 
 部品待ち中の修理だとか。
 ウチで販売する予定の中古車の整備だとか。
 お掃除とか。
 書類の整理とか。

 それもコレも終わって、やることがあんまり思いつかない。
 そんな時店長は19時には店頭のライトを消して、麦汁の缶をぷしゅ☆
 常連さんの中にはこの光景をライブで見ている人もいるはず…^^;
  
 企業に勤めていると、残業してでも!とか今日中に何とか!ってぇノリで半ば根性論を説かれたり空回りで精神だけ疲れるような残業をさせられたりってあるじゃないですか?(あ、もうそんなノリ古いかなぁ?)

 でも、ならんときはならんですよね。
 雨が降ったらお客さんは来ない。そーんなもん。そう!
 こんな日は、さっぱり諦めて麦汁飲んでさっさと帰るw
 そして明日に備えておうちでゆっくりするww
 そのほうが次の日晴れて急に忙しくなっても頑張れるし、精神的にもいいと思うんですよね~^-^


 明日も雨らしいけど。。ネ。。。;´∀`)
 。。。


 あ、でも雨が止まないことなんてないですもんねw
 ということでこれからワタクシもぷしゅっ☆と開けさせて頂こう!ちゅことではいはーいおちかれチャーン*´▽`)咽
 いいのさ今日は。明日は明日の風が吹くのさ~♪
 そんな感じで、私たちも!
 お仕事されてる皆さんも!
 毎日頑張ってきましょお~はははぁ >▽<)ノ咽 ←(ヤミで酒癖悪いワタクシですハイ…)


 ちなみに店長も私も飲んだ後はバイクや車は一切乗ってません。ちゃんと徒歩で帰ってますからね♪