POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またも新製品レポ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/baria.jpg
 先日WAKO’Sの営業さんが来て新製品のデモをしてくださいました。
 WAKO’Sさんの商品は私も好きなので興味を持ちましたが、それ以上にえらくプッシュしはるのでついつい買ってしまいました^^;
 今度の新製品はガラスコート剤。

 …私の日記を毎回読んでくださってる方は『またガラスコート?』と思ったに違いない。
 実際私も営業さんに『え、もうあるしいいよぉ』と言ったし(笑)
 しかし営業さんいわく今まで私が使っていたのとはちょっと違うコート剤らしいです。
 (ちなみに今私がパワステで使ってるのはボトルに入った液状・スポンジに染ませて使うタイプのコート剤で、樹脂等の経年劣化や紫外線で白く焼けた状態をキレイにしてくれるものです)

 今使ってるコート剤もWAKO’S製でとってもスグレモノなんですが、残念なことに塗装面やスクリーンには使えない。何故かというとガラス粒子がしっかりし過ぎてて滑らかな部分に使うと塗布跡が筋ムラになって残ってしまうんです。

 しかしこの新製品・バリアスコートは従来使ってたものよりも粒子をあえて少なめに配合してある為筋ムラになりにくく、使う場所を選ばない♪塗装面やスクリーン、メッキ加工部分にも使えるんです!
 さらに塗布と同時に油汚れを落とす効果もあるので光沢を出すと同時に対象物をお掃除してくれるそうです^^
 
 なぁんて、いいことずくめのトークを間に受け買ってしまったワタクシですが、そのまま鵜呑みにはしませんよw

 どんだけいいか?
 そんなこと聞くより見るが早い!!

 ですよね~?さて早速実験☆

 対象物は店長の長年使い古された汚れまくりのヘルメット×2。
 どちらもあまりに汚れてるので先に洗剤で拭いた後、新製品をスプレー・それから付属のウエスでコート剤を伸ばしながら拭く。

 ん~たしかにキレイになりましたね!
 光沢が違います~濡れたようなツヤが出ましたネ~*´∀`)人

 でもあまりに汚れてたので、洗剤で拭いた時点ですんごくキレイになってしまって!そっちのほうがびびった…あ、いやいや、効果・絶大w

 …なんか説得力ない…?
 レポのセンスないのか私。それとも最後の一文が余分だったのか…いやぁ、なんせ正直者やからぁ~はっはっはぁ!(^-^;ゞ
 あ、でもスクリーンの透明度上がりましたよ。小キズが目立たなくなりますね。なかなかよいです^^

 もし効果を見たい方はデモしますよ~ぜひいらして下さい♪
 汚れたヘルメット持参
で。(爆)