POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

☆お手製好きでしたね☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/baffuru.jpg
 VANVANが走ったぁぁw
 ナンバーも取得したし、もぉばっちり実動車ですv(--)v
 しかし、実走してみてハンドルバーが曲がってるのと、サイレンサーのバッフルが撤去されてる為爆音を発することが判明…は~なかなか一筋縄でわいきませんねレストアは。

 バッフルどうしょうかなぁ。
 お手ごろなのをバイク用品のカタログで探してるんですが合うサイズのが見つからない。
 でも爆音ヤダよぉ~~><、ご近所にもメーワクだし。。
 って思ってたら店長が何かし始めたのです…まさか。
 ホンマにバッフル作ってる…?

 そうでした、店長はお手製大好きな人でしたヾ(>∀<;)ツ

 幸いウチにはどっから出てきたのか?覚えてないけど何やかんやとパーツになりそうな物体がごろごろしてます。ネジ・ボルト・ワッシャー・カラー・・・ブレーキキャリパーとかまでございます(笑)
 これらを組み合わせたら、できちゃうんだな~バッフルが!

 ウチの店長さんマメですから、グラスウール巻きつけるカラーにちゃんと穴開けて、ワッシャーと組み合わせて、何となく完成。
 装着すると、これまた自然だから笑うww
 いざエンジンかけると、装着前よりずっと静かになりましたし♪

 このバッフル効果でさらに低速のう○こ感がましになれば万々VANVANなだけに?!ぶ。ぎゃは~ぁ!!!)なんですが…それは期待しすぎか。
 まあ、静かになった&カーボン撒き散らし抑制だけでも満足ナリ(^-^*