POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

できました^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sapo_1.JPG
 DTのサポートできました♪
 あの後ベルトサンダーやペーパーやコンパウンドを駆使して形成・研磨して、外観はすぐ仕上がりました。

 しかし取り付けの穴は慎重さが必要な作業でした…穴がずってたり広げすぎたりしたらイチからやり直しなんて羽目にもなりかねませんので、何度もフィッティングしてちょっとづつ穴を拡張して…そうして、やっと何とか取り付けできる状態にww

 微調整のお陰で、サポートはボルト留めしたらぴったとひっついてますですw
 ここで万が一ちょっとでもガタが出てたら使用中に振動が出て破損の原因になりますからね!ちゃんとフィットしてくれて一安心です^^

 ということで強度や取り付けには問題なくできたわけですが、多分見た目の部分で印象が悪いかもなぁ~。旋盤で綺麗に加工された既製品に比べるとシャープさも、装飾的なザグりも無いもん。

 でも、自作ではコレ位が限界で~す♪これ以上凝ったモンは無理~♪
 それにぱっと見は野暮ったく見えるかもしれませんが、そんなの意識するのは多分初めだけっすよ!
 キャリパー付けたらもーちょっとそれらしく見えるだろうし、使ってるうちに気にしなくなるでしょお☆
 

 第一自分が使ってる時(つまりバイクに乗ってるとき)は自分で見れませんしぃ~、ね?(^・^
 何はともあれうまく出来てよかったよかったw