POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パワー&ウエイト

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fz2525.jpg
 先日のツーリングにご一緒頂いた方はご存知のコトですが、今回のツーリング私はゼファー400で参加いたしました。
 ワインディングが多いルートと分かっていたので、750でちゃんと付いて行けるか自信が無かったんです~^^;

 排気量が大きいと安定感やパワフルさがあって、コレはコレでよいんですが…ワインディングとなるとやっぱり車重の軽さを取ってしましますね、重い車体を寝かしこむのって勇気がいるし私にはちょっと辛いです><


 さて今パワステに里帰り中?フェーザーさんが修理で戻ってきています。
 このバイク、軽い軽い~☆
 タイヤも細くて、ひらひら曲がります。
 
 何より古いバイクなので、規制前。
 この小さなボディが45馬力もあるなんて、ずるいっ!
 ツーリングに参加頂いてる時もやっぱ速かった~^^

 しかし軽かろうが重かろうが、乗り手が乗りこなせてないとねぇ…。
 私がフェーザーに乗ってもあんなに乗れてないでしょうし、私の愛車ゼファー750に乗った店長は私より速かったす…orz

 スペックや何やより、まずライディングを磨けってーね…。