POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

修理が終わって…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vt.jpg
 今日の修理予定のうち一つがフロントフォークのオーバーホール。
 この車両、不動状態が長かった為外装だけでなくフォークのインナーに錆が転々…。
 これはオーバーホール前に綺麗にしてあげないと…シールを新しくしても錆部分がシールを傷つけてまたオイル漏らしてしまうのです。
 
 しかし錆がかなり深く、少々残ってしまいます><
 さらにコンパウンドで磨いて磨いて磨きこんで、出来るだけ凹凸を無くしてみる。
 やるだけのことはやった…つもりです。

 オーバーホール作業が終わったらもうこの車両はお返しできるんですが、せっかくですから洗車してお返ししましょぉ♪
 久々に大排しかもカウルつきの洗車…ワタクシ気合が入ります≧ー≦
 
 洗車しながらよく思うことがあります。
 私たち(バイク屋)にとったらこの車体は修理車のうちの一台なのかもしれないけど、オーナーさんにとったら大事な大事な一台なのかもしれない。スポーツバイクはその確立高いだろうし…それが休眠してたバイクであっても、大事なことには変わりが無いはず。
 って考えてたらお客さんのバイクがとっても素敵で大切なものに思えてくるし、綺麗になったらまたたっぷり乗ろうと思ってもらえるかもしれない。
 で、よぉぉ~っし!ピッカピカにしてやろっ☆って洗車テンション上がるんですよねw

 それぞれがオーナーさんにとっては大事な一台。
 この気持ちを私はいつまでも忘れずに持ち続けていきたいなあ…と思います。


 今日ちょっと熱く語っちゃいましたが…クサかったですかね?(笑)