POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

機能美?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/chari1.jpg
 ちょっと前の事なんですが、店長のご友人がお店に遊びに来てくださいました。
 そのご友人、プロのレーサーなんですよ!!
 レーサーと言ってもバイクじゃなく、自転車ですが^^

 しかし自転車とはいえ、プロの方は違うな~と思いました。
 ちょいっとお散歩感覚?で吹田から自転車で来られるってのも凄いんですが、乗って来られた自転車がこれまた凄いんですよ~☆
 
 まずフレーム。全てカーボン製だそうです。薄くて軽いのに強度はしっかりあるとか。
 そしてタイヤ。メッチャ細です。タイヤ幅は20mm無い?つまんでみたら細さ実感w
 ギヤは何段変則なんだ、見てても分からない…(笑)
 そしてペダルがとっても綺麗な流線型、ギヤと一体化してるのかなコレ?

 もードコを見ても珍しいしすごーとしか言えないこの車体、お値段のこと言うのも無粋ですが100万以上はかかってるそうで…どひ~ウチのどの中古車より高いがな~$$$
 ご友人がとても気さくな方だったので、試しにフレームを持って車体を持ち上げさせて貰ったんですが、左右の人差し指二本で持ち上げれそうな軽さでした~そりゃ高いよね…とただ感心…。

 しかし綺麗な形です。これぞ機能美?
 店長が前に言ってた、機能を追求すれば自ずと美しくなる・て、こーゆうことでしょうか~?いいもん見さして頂きました^^