POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

昨日の…

 …答えが分からなかった方、いざ答えをお教えしましょう^^
 あの丸い物体の名称はカロンと言いまして、フランスのお菓子でございます。
 おととし位に日本でも流行っていたので、姿を見てすぐピンと来た方もいるかな?そんなアナタは情報ツウw
 
 実際食べてみましたら、中に色んな種類のクリーム?チョコ?ジャム?がサンドされていて、それぞれ味が違います。
 生地はちょっとしっとりしたカルメラのような感じ?さくっとするようなにちっとするような…初体験な食感でした^^;
 
 こんな上品なお菓子をコーヒーと共に頂いたらちょっと貴婦人気分?
 て、ガソリン臭~い店内の中・つなぎ姿ですが´∀`)
 やっぱ貴婦人は無理があるか(爆)

 
 ちなみに、私達が頂いたマカロンは高槻・上牧駅前の洋菓子屋さんで販売されているようです…機会があればドゾ♪
 甘いものが好きな女性の方に贈れば喜ばれると思います^^
 はたまた・バイクにお金かけ過ぎて奥様がゴキゲン損ねちゃって…なんて時の必殺☆袖の下アイテムとしても使えますよぉ~ほっほ(笑)