POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冒険の続き

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/eree.jpg
 今日はカブのエンジン乗換・インジケーター取り付け作業をしております。
 まずはエンジンを50cc→90ccへ。
 これはほぼポン付け作業…と思いきや、キャブレターが50のままなのでマニホールドが合わない><
 仕方なくマニホールドを加工してから取り付けし、キャブのセッティング調整。
 いい感じです^^

 しかし、この後の作業が…インジケーター取り付けが意外に難航しました。
 すでにかなりカスタムされているこの車両、メーター・ウインカー・ヘッドライトも社外品に変わっています。
 そしてその交換作業をしたのは店長ではない誰か…。
 ここがネック!です。

 インジケーターを取り付けする為、今ついている配線を見た店長…何がどうなってるんか分からん…T_Tって。
 本来の配線はそれぞれ色が付いていてドコをどーつなぐか分かりやすくなっているはずが、すでに付いているさまざまな電装品をつける時に配線の色や長さが変えられていたり増設されていたりで…もお大混乱w
 これはまるで、他人が途中までやったRPGを何も聞かされず攻略するよーなもん??だそうーです^^;
 ただでさえ店長RPGはニガテ…もとい・エレクトリカルはニガテなので、大苦戦です。 

 しかし謎を少しずつ解明していき、正しい配線をしたらちゃんと動作するはず。
 わんさとある配線を解きほぐしアースを取り直し…つないで動作確認。
 何とか上手く帳尻を合わせることができたようです。
 
 これで明日のツーも憂い無く楽しめますよ…ホッ^・^)=3
 というわけで、明日は臨時休業です!
 ツーリング、満喫してきまぁ~す^^