POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フォークを抜いて。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/uinnka.jpg
 朝から修理予約のお客様ご来店だぁ♪
 早速修理にかかります!
 まず、フロントフォークを抜いていきます。
 それから…ウインカー交換^^;

 そう、フォークのオーバーホールぢゃあないんですよっコレ!
 この車両アメリカンなのですが、この車両のウインカーはステー部分が輪っかになってて、その輪っかをフロントフォークに通さないといけないんですよ~>o<;

 しかしフォークに輪っかを通すという事は…フォークをトップブリッジより下にずらしてやらんといけないんです…ウインカー交換する為だけに!
 だから、ウインカーの為にアクスルシャフトを緩めてステムも緩めて…ウインカー交換する為だけに!!
 あ、そうそう。ウインカーの付け根はメッキのフォークカバーで隠されているのでそれも取らないと…ウインカー交換する為だけにーーーィ!!!

 
 ちょっと…ひつこかった?(笑)

 でもメーカーさんもさあ、ちょっと考えて欲しかです。
 デザインも大事だけど…整備性もさぁ…^^;