POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日から…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzrcal.jpg
 …8月ですね!
 なのにこのお天気は一体何だろ^^;
 今日も一瞬どっちゃり豪雨でしたよね?
 梅雨…いつになったら明けるんでしょ~ねぇ。

 こんな天気なので来客数は少なくて寂しい;×;
 でも予約の仕事もあるし、店長の新しい愛車(予定w)のFZRも秋までに完成させたいし…何やかんやとやることはあります。
 しかし現在修理車も部品待ちでやることがないので、久々にFZRレストアやりますか♪

 FZRなんですが、カナリ放置されてた車両みたいです。
 タイヤはオゾンクラックバリバリでエア入れたらしゅーっっと空気抜けていく状態で、まー壮絶です(笑)
 ブレーキなんか固着してるどころかキャリパー内でパッドが花咲い(錆びて膨張中w)てますしね(爆)
 とりあえずフロントブレーキの片方をお掃除してみました。
 片方やるだけでもむちゃ時間かかりましたが…^^
 しかしお掃除前とお掃除後を見比べたらすごい差…というか予想以上にキレイじゃないのぉ♪

 ちょっと嬉しい誤算ですねこーゆうの^^
 レストアへのボルテージ上がりますよねぃ?店長w


 ARはミニツーに間に合わせましたし、FZRも秋ツーまで、間に合うかな~♪