POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

復活!!サンバーw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sumber.jpg
 いつもは車両引取なんてそんなに無いんですけど…何ででしょう??
 ウチの軽トラが壊れている間に、3件も引き取り依頼がありました><;
 なので、私が店長をバンバンで送ったり徒歩でお客さんのトコ行ったりして、帰りは押して帰って来るとか、そんなで凌ぎました^^;
 そして連休明けには例のゼファーの新規車検に行く予定、これは押して試験場までってわけにはいかない…サンバーが無いと困る!

 改めて、サンバーのありがたみに気づいた次第…(-人-)

 なので今日は朝からサンバー修理に着手!
 …って、自分で直すんか~い(笑)
 修理内容は燃料ポンプ&フィルターの交換なんですけど店長曰く結構簡単らしいので…。
 ちなみに店長は一応車の整備免許も持っているんですよ、だからイケナイことではないのです…マジの話です…。

 で、いざ交換作業ですが、店長は2時間もあれば交換できるかな?とか言いながら作業を開始したところ…1時間もかからず交換終了!
 免許はあるとはいえ本来の分野とは違うので、念のため作業が終わってすぐ試乗した結果、ばっちりでしたw

 ちなみにお付き合いのある車屋さんに聞いたハナシでは、軽自動車って燃料ポンプ&フィルターがダメになるって結構あるんだそうです。
 興味本位で外したフィルターからガソリンを抜き取ると、長年のサビ汚れがいっぱい出てきました!
 プロ(車屋さん)の言うとおり定期的に交換しないといけないみたいです~。

 何はともあれ、直ってよかったです^^