POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

その次は…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dental.jpg
 昨日GSX1100Sも無事仕上がり、早速オーナーさんが車両を取りに来てくださいました。
 が、お返しした数分後…Uターンして戻ってこられた時はドキーン!!
 え~と。。なんぞ粗相があったやろか…?!( ̄_ ̄;

 と思ったら、帰りにたまたまウインカーの接触不良が発生しただけでした・チャンチャン☆
 
 というわけで修理プチラッシュは無事終了^^
 年末は例年もっとすごいラッシュが起きるので、予行演習?ができてよかったかな~(笑)

 こんなバタバタになるのは店長一人しか整備士が居ないというのと店舗スペースが狭いんで収容台数に限りがあるっていう現実が…お客様には忙しいのにゴメンネ的なご配慮を頂きますが、コレはウチにも原因あってのこと。ですのでお気になさらず…♪


 そんなわけで昨日で全ての修理予約が完了し、今日はうって変わってのぉ~~んびりスタートです^^

 まったりとコーヒー飲みながら店長と雑談…と思ったら朝イチバンからご来店ですよ?
 スクーターのお客様、バッテリーが上がってる上キックスターターが噛みこんでうまく下がらない為エンジンがかけれないそうです。
 車両をお預かりして、バッテリーの状態を確認することにしました。

 お客様が帰られてからバッテリーを格納してある部分を開けると、たぶん一度も替えたことがないであろう年季の入ったバッテリーが液漏れして端子やボルト錆びまくりな姿で登場。
 そして端子を外そうとボルトを回すと、頭のプラスが崩壊!
 ボルトをリューターでほじくるハメになりました。
 ただ、バッテリーを外したいだけなのだが。なんかえらい大層なことになったなぁ…(--;

 リューターで削り落とすにも奥まった部分なので私が横で手元をライトアップ…まるで歯医者の助手(笑)
 リューターの音なんてまさしく歯医者ですしね~! 

 切削作業すること数分、やっとネジを削り落とせました。
 手間かかったなぁ。
 お、これは。


 銀歯みたい?!



 今日は歯医者さんゴッコな日でしたwww