POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

繰り返し

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/repe.jpg
 今日もFZアッパーカウルの塗装をしてます。
 今度は下側?あご?の部分、赤いトコを塗りなおし。
 というか…この赤の部分は塗りなおす予定ではなかったのですが…コレより先は涙無しでは語れませんっっ><

 当初の計画としてはアッパー上部の青い部分だけをFZRに合わせた紫がかったブルーに再塗装し、最後の仕上げで全体にクリアを吹いて完了…という予定でした。
 そして上記の計画通り、ブルーが綺麗に塗れて最後のクリア仕上げというときに!!赤い部分の塗装が何故かしわしわのボコボコに浮いてしまったのです…TT

 このカウル前所有者か誰か分かりませんが、ともかく一度リペイントされてるようで、そしてどうやら店長が使ったクリアと浮いた赤い塗料は相性が悪かったみたいです。
 どんな塗料が使われたのか??ですが、このリペイントがホント困ったちゃんです。
 浮いて汚くなった赤をペーパーで削り落として下地からやり直し、ウチにある赤い塗料でも一度塗りなおしたら…またしわくちゃになんだも…うぅ…orz

 で、今三度目の塗りなおしなんですよね…。
 下の塗料を刺激しないよう、薄ーく薄ーく塗り重ねて、乾燥中もドライヤーで急速乾燥させてます…また浮いてこないかハラハラしながら…( ̄- ̄|||

 もうお願いだから…浮いてこないでつД`)・゜・。・゜