POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

錆取り後は…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tankrin.jpg
 今日も1KT作業!
 とはいえこれはお休み前の作業風景ですが…^^

 先日臭っさい錆取り剤で洗浄したタンク、穴が開くほど錆が進行していたということでさらに別の薬剤を手配していました。
 その薬剤がやっと到着したので早速使用しま~す^▽^
 使用しますはWAKO'Sさんのタンクライナー、これは簡単にいうとタンクコート剤。
 穴が開いてしまった部分は外側から耐ガソリン性のもので埋めてはいますが念には念を、タンクライナーで内側からもコーティングしますw

 使用法としては二つある薬剤を混ぜ合わせてタンクに投入、内壁全体に行きわたるようタンクをグルグル回しつつ馴染ませて、余った薬剤は外へ排出します。
 内壁に形成された皮膜は少しづつ硬化していき最後はカチカチに固まるという感じです。
 気温が低いと完全硬化に時間がかかるようなので、1日は置いたほうがよいかな~?と思い、休み前にやってしまいました。

 今朝状態を確認したら、バッチリ固まってますwこれでもうガソリン入れれます♪
 1KT復活、もうすぐです…^∀^