POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

完成間近…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rz125fork.jpg
 実はフォークオイルが切れてたんですが…昨日やっと入荷したので、今日はフロントフォークのオーバーホールです♪
 やるのは…RZ125ですよw

 フロントフォークは使おうが使うまいがへたれていきますよね。
 せっかくこれから乗りだすんだったら、これはオーバーホールすべきw
 ていうか現状、シール(ゴム製)がひび割れて、オイルが滲んでいたので、交換しないと仕方ないんですけどね^^;

 そういうことでフォークを分解しますと、中から黒く変色したフォークオイルが出てきまして、これがまた劣化してクサイ。。まるでドブみたいなニオイだそうですw
 でも中のパーツを綺麗に洗浄して組みなおし、新しいシールを打ち直したら、ばっちり~♪♪♪

 あら?あらら~?
 もうこれ試乗できるんじゃないか~??


 試乗、私も乗らせてもらおw