POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タイヤ装着w

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sporkt.jpg
 昨日編み編みしてたスポークホイールに、今日はタイヤを履かせてました~^^
 タイヤ以外は全部ノーマルなんですけど、全部が新品だと綺麗だし、なんかいいモンに見えるw

 あっと、このホイール、ノーマルと違うところが一点だけあるんです…タイヤ以外で^^
 実は、ビードストッパーを取り付けてあるんです~!
 オーナーさんのご依頼で、リムに穴を開けて取り付けてあります^^
 ぱっと見たら、バルブが二つあるみたいだ~!

 このビードストッパーってどのような代物か私しらなかったんですが、レーサーのオフ車にはよく標準でついてるんですって^^
 どんな役割をしてるかって?簡単に言うと…コース(悪路)を走る衝撃でチューブがずれてバルブが千切れないよう、チューブのズレを防ぐもんらしいです~。
 このホイールは、元々レーサー車両のホイールではないので今回わざわざリムに穴を開けて取り付けしましたw

 普通に公道を走るだけならちゃんと空気圧管理するだけでOKなので、レース用の車両以外にはついてないらしいっすw
 また一つ賢くなったよぅ~^^