POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

面白ぉw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kikenma.jpg
 ウチの常連さんが、とあるタバコ屋さんで見つけたと面白いマッチを持ってきてくれました。
 どこでも火がつけれるマッチだってw
 そういう品があることは知っていたけど、現物見るのは初めてです~^∀^
 
 ぱっと見は普通のマッチと同じっぽいんですけど、先端の部分が白くなってます。
 この白い部分は着火点が低いらしく、床などにこすり付けても火がつくらしいです。
 一本貰ったんで試しに壁にこすりつけてみたら…ついたwなんか不思議ですね^^

 しかしもっと不思議なんは、これくれた常連さん、タバコ吸わないってこと。
 タバコ吸わないならタバコ屋に用事はないはずなのによく見つけましたよね?ww